· 

【排卵痛、めまい】の症例

 

 

 

 

 

今年の春は

 

予想通りに

 

みなさん不調祭り(´ー`)でいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

寒かった冬から春への移り変わりの今、

 

カラダの変化がガツンと来ている人続出中です!

 

でも、もう少しで収束する感じはありますよ♪

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

ここ2,3日排卵痛がしたり、

 

めまいがしたり、

 

疲れているのかなー

 

舌の先にもプツッとできものも(゚Д゚)

 

という40代女性です

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

まずはエネルギーバランスを見て行きますと

 

 

 

木実火実金虚

 

 

 

 

{FDB61F07-D59B-4CC9-87C1-90E1EED9A364}

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

見事にこの春に出やすいループにハマってるハマってる!

 

流行りにのっていますね!!

 

 

 

 

 

春は木(肝ー胆)実♪木実♪

 

 

そしてそれが行きすぎちゃいますと

 

火(心ー小腸)に着火します!!

 

 

 

 

 

そうすると金(肺ー大腸)が抑えられて、

 

ゆえになおさら木の勢いを抑えられないんです。

 

 

 

 

誰かーーー止めてーーー。状態。

 

 

 

 

 

肝にくるとホルモンバランスや子宮に影響しますので、

 

卵痛や生理に伴う不調につながりやすく、疲れも抜けにくい

 

 

心に来ますとめまいや舌に変調が出やすい

 

 

 

 

 

 

そして、原因を身体的に見ていくと

 

やはり肝臓に来ていて、

 

あとは左側頭骨の歪みが原因でした。

 

 

 

 

寝るときに最近、

 

子供が左側で、『こっち見て寝てーーー』というので

 

左下にして寝ることが多いそうでして

 

 

そんなところからの側頭骨自体の歪みと、

 

 

肝臓から波及したことから出ていた不調でした

 

 

 

 

側頭骨が捻れてくると、耳管も捻れてくるから

 

なおさらめまいの原因にもなって来ます

 

 

 

 

 

 

 

春の何だか優れない体や心の変化!

 

 

ちょっとしんどい時もあるんです

 

 

冬に寒かった分、春は自然界もやる気満々です!

 

 

身体は今頑張って春バージョンに順応しようとしてるのねー♪と

 

 

ワクワクしながらご自愛ください♪

 

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座