【生理不順】負のスパイラルから抜ける

【生理不順】でお悩みの方も多く来られるのですが、
 
 
実は生理不順を戻すのって
そんなに難しいことじゃないのです
 
 
 
 
 
 
ポイントはやはり内臓になってまいりますが
 
 
 
生理不順で来られる方の多くに共通すること
 
 
 
 
にきている
 
 
 
 
 
肝臓ー子宮の関係がキーポイントです
 
 
 
 
 
 
 
スタートは、
 
食べ物が悪くて大腸の不調から子宮に影響したり、
 
そもそも糖質のとりすぎで肝臓が調子悪かったりして
 
 
 
何らかの理由で生理が遅れてる
 
 
 
 
 
 
周期が乱れて
 
 
 
 
 
 
まず病院へ行くと間違いなく出てくるのが、お薬ですね
 
 
 
 
 
 
生理のリズムを戻すきっかけ程度に数回服用するだけなら
 
 
治療目的のある
明確な理由のある服用ならわかるのですが、
 
 
 
とりあえず
 
 
それを
 
言われるがままに
とりあえず
毎月飲み始めてしまう
 
 
 
 
また来なくなると困るから~とか
 
生理痛楽だからって
今の現状も確認せずにお守り代わりに
 
気軽に何年も飲んじゃうパターンも
 
 
 
 
 
 
 
そうなってくると飲まないと不安
 
 
 
 
 
 
 
飲むだけって簡単だから
 
生理が来なくなるよりは飲んでようかなー
 
生理痛が怖いからとりあえず飲み続けようーっと
 
 
 
 
 
 
 
服薬はやはり肝臓に負担がかかってきます。
 
 
 
 
 
 
そうやっていてどんどん肝臓が悪くなると、
 
 
 
肝臓ってホルモンバランスに関係する臓器なので
 
 
 
どんどん生理にまたダイレクトに不調が出やすくなります
 
 
 
 
 
 
しかし、あとからもしかしてこんな毎月薬飲んでるのってカラダ大丈夫かな?って思って、
 
 
 
薬となんとかサヨナラしたくて
 
 
 
生理のリズムを取り戻したくて
 
 
生理痛を起こさないように薬をやめたくて
 
 
多くの方が来院します
 
 
 
体と心の問題が複雑に絡まっていない限り
少しのきっかけだけでも
自分の身体が元の身体のサイクルに戻してくれる
 
また自然と動き出す
 
 
 
対処療法的に
 
痛くなったら痛み止め
来なくなったらピル
もいいですが、
 
生理痛・生理不順に
 
なった原因をちゃんとみつけて上げることは
長く自分の身体とお付き合いしていく上で
とても重要です
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座