ストレスからの生理不順・肌荒れ

今日は症例報告です!
 
 
 
 
肩こり・首こり・頭痛
 
生理痛に生理不順
 
顔に吹き出物まで出てきた
 
 
という30代女性です
 
 
 
 
 
肩こり・首こりは以前から気になっていたけど
 
仕事をしていると常に感じる
 
生理痛も前から服薬するくらいのものがあったけど
 
生理不順は無くて、正常に来ていたのに…
 
 
 
 
 
 
初の生理不順に。。。
 
今月生理が2回きてしまった
 
吹き出物も1か月前くらいから
 
頭痛も先週から出始めて
 
なんか体がやばい気がする
 
 
 
とのことで来院してくださいました
 
 
 
 
 
 
 
これはこれはまさに
 
 
症状として体に
今までよりも良くないサインが出てきたわけですね
 
 
 
 
吹き出物も場所的に女性ホルモン系の関連のあるところにプツプツと
 
 
 
 
 
さて、早速原因を見ていきますと!
 
 
大腸・胃・肝臓
 
 
三か所も
 
 
そして、子宮と密接なかかわりのある場所ばかり
 
 
 
 
 
大腸の調子は直接的に子宮の調子につながります
 
大腸が冷えれば子宮も冷えて
 
大腸の動きが悪くなれば子宮の動きも悪くなります
 
そうすると、うまく排血できない子宮は
 
ぎゅって収縮させる生理活性物質を出して
 
生理痛を起こしながらなんとか排血しなきゃならない
 
 
 
 
 
そして、
 
 
元々も胃タイプをお持ちの方でして、
 
胃の調子が悪くなると経絡的にも子宮の調子が悪くなる
 
かつ全身がガタガタ崩れやすくなるのです
 
 
 
そして、またまた肝臓も
 
性ホルモンの代謝・分解に関係するため
 
肝臓が疲労してうまく働けなくなっていると
 
ホルモンバランスを崩します
 
 
 
大腸は骨盤回りの筋肉
 
胃・肝臓は肩甲骨周りの筋肉と関連しておりますので
 
そこから骨盤帯や肩回りの筋バランスを崩して
 
肩こりや首のこりはもちろん
 
頭蓋のゆがみにつながり、
 
頭痛を起こしていました
 
 
 
 
 
 
 
そこで、それらの臓器が悪くなっていった原因を探っていきますと
 
なんか内臓かつ胃・大腸・肝臓ときたら食生活な気がしてしまいますが、
 
 
 
とらわれてはいけませんね!!!
 
 
 
職場のストレスでした
 
 
 
こんなになるまでとは、
 
かなり我慢して、
 
かなりため込みましたね~
 
 
 
 
 
 
楽しい自分のやりたい仕事♪ではある
 
だけど、周りの環境って大事です
 
 
 
昨年度ちょっと休職したりもされたそうで
 
 
 
やりたいことと
 
その環境のミスマッチ
 
 
 
 
 
 
体の環境が悪いと、調子が悪いと
 
1のものが10気になります
 
 
 
 
体が変わっていくと、良くなっていくと
 
1のものは1として受け止められるようになる
 
 
 
 
そのため、施術すると
 
次ぎ来た頃には
 
イライラしなくなったんです~(*^-^*)
 
っておっしゃられる方が多いです
 
 
 
 
女性が
 
職場で
 
家庭で
 
ご機嫌が良いって大事です(*^-^*)
 
 
 
 
 
本人の幸せのためにも♪
 
周りの幸せのためにも♪




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座