生理不順、生理痛に対するピルの使用

こんにちは
sarumeのMIYUKIです
ピル
 
計画的に飲んでますか???
 
 
 
 
何か月飲み続けていますか?
 
 
気軽に、気楽に飲んでませんか?
 
 
 
 
 
 
私も生理が重たくて重たくて痛みが半端じゃなかった時に
 
生理が2週間に1回とか来ちゃってた時に
 
逆に2か月くらい来なくなっちゃった時に飲みました
 
 
 
だからその楽さもわかります
 
 
 
 
 
しかし、ピルで起こした生理の経血の異様な色、
 
不自然さを知っているから
 
 
 
常用はおススメしません
 
 
 
 
 
私の行っていたレディースクリニックの先生は常用させる使い方はしない方だったので良かったですが、
 
 
 
 
いつ辞めるとか、むしろ一生飲むのかくらいにそのあたりを無頓着に説明せずに
 
それに従って惰性で飲み続けている方も多いです
 
 
 
 
 
私に相談して来られる方も多いのですが、
 
まず、、、当の処方している先生とはその辺話さないのかしら。。。
 
 
 
いや、言いずらいケースもありますよね
 
 
 
けど、ちゃんと、自分で、
知ってて
納得していて
使っていて欲しいのです
自分の体のことだから
 
 
その生理。。。明らかにおかしいですから
 
自分で調べればある程度情報も出てくる世の中です
 
 
 
 
自分に、自分の生理にもっと興味をもってほしい
 
 
 
 
最近、また1人ピルからの卒業を果たし、
 
生理痛もなく、ちゃんと一か月に一回来るようになっています
 
 
 
 
正直、
 
生理を整えて、周期を整え、痛みが少ない月1イベントにする
 
それに対してそんなに難しいケースはありません
 
 
 
生理って体の総合点、通知表ですから
 
体の状態を底上げすればすぐに結果が出るのが
 
生理の状態です
 
 
 
 
なので、ピルをやめたいけど、
 
また強い痛みが来るんじゃないかとか
 
生理来なくなるんじゃないかとか
 
不安のある方にもそのあたりをきっちり説明して、
 
自分のカラダの総合点に自信が出てきてからスルッとやめるように
 
相談でそれまでの期間を目標設定して、計画的にやめています
 
そんなに難しいことじゃないのが事実( •ө• )
だって、人間だもの
だって、女子ですから
 
 
 
 
 
 
お気軽にそのあたりもご相談ください
 
 
 
 
 
いや~本当若い時に超不健康で、
 
いろんな経験ができて良かった(*‘∀‘)
自分で超えてきたからこそ
今だからこそ、そう思えるのです。
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座