生理前の胸の痛み・張り

そうそう!この前のお客様をみていて、
 
何気ない質問に答えていて大事なこと思い出しました!!
 
 
 
生理前にすごい胸が張る
生理前になると胸のあたりや胸のわきが痛い女子
は要注意です
 
 
 
 
私も以前はそうでした|д゚)
 
 
 
 
生理前だから胸が張るのは当たり前~歩いたりした振動でちょっと痛いけど普通~
 
なんて余裕でいましたが、
 
 
今考えれば、異常な痛みでした
 
 
 
 
今回の方も肝臓からホルモンバランスが崩れて
胸に生理前の症状が出ていましたが、
 
そんな状態が長いと、胸の付け根やらあちらこちらが軽く押しただけでも痛くなってます
 
 
 
 
そうなってきたら、しっかり原因となる肝臓のケアにプラスして自分でマッサージしていく必要があります
 
 
 
 
あまり強くやるとリンパが壊れるので、オイル等を使ったりしながら
 
一回で取ろうとせずにこまめに時間をかけて緩めていきましょう(*^-^*)
 
 
 
 
 
そうすると、生理前の痛みも出なくなりますし、
 
変に胸が張ることもありません
 
 
 
それに、乳がん等の予防にもなります!
 
 
 
やはり滞りがあるとそういったものもできやすくなりますので
 
 
 
自分でチェック、自分でケア!!
 
 
 
ホルモンバランス等の崩れの根本の原因は私が見れます
 
 
 
そういったデリケートなお悩みも遠慮なくご相談ください♪




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座