生理不順やひどい便秘と体の痛み

 

 

 

 

 

お菓子をご飯がわりにでもできちゃう方って

 

いますよね!

 

 

私も以前はそうでした(ノ∀`)笑

 

 

 

完全に中毒ですよねー。。。

 

 

なんか、お腹が空いているから食べるというよりは。。。

 

 

癖のように食べていて

 

 

お菓子ならなんか入っちゃう(。´・∀・)

 

 

 

どんどん入っちゃう(。´・∀・)

 

 

 

 

 

しかし、確実に身体は悪かったし、

 

 

腰やら股関節やら膝やらあちこち痛いし

 

生理痛もひどい

 

 

けど、

 

痛みさえも食事の影響だとも思っていなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな今日は

 

 

肩こりからくる頭痛

 

首の痛み

 

生理不順

 

にお悩みの20代女性です

 

 

 

 

 

10月くらいから急に首の痛みを感じ始めて、

 

頭痛にまで発展

 

 

 

 

 

 

全身の冷えと足のむくみに

 

 

 

 

1週間に1回出るか出ないかくらいの便秘

 

しんどい時には下剤で出さなきゃいけないくらいで

 

 

 

 

 

色々大変ですね

 

 

 

 

 

原因は、

 

肝臓、右卵巣、胃

 

でした

 

 

 

 

 

 

体質的に見ても

 

 

五行で表すと

 

メインが土(脾ー胃)タイプの

 

サブが木(肝ー胆)タイプ

 

 

 

 

 

出やすいとこに出てるね〜という感じで

 

 

 

 

 

 

このタイプはやはり子宮に影響がよくも悪くも出やすい

 

 

 

そして、側彎症の診断もされたことがあり

 

見てみると軽度ではありますが

 

 

 

 

 

 

わたし調べでは、

 

 

やはり、木タイプの女子の側弯

 

 

非常に多いです

 

 

 

 

 

肝臓って右側にある大きい臓器なので

 

 

小さい頃の木が活発な時期に

 

 

 

 

 

 

ちゃんと発散できていなかったりすると

 

 

右凸してくるんですよね

 

 

 

 

 

だからなんとなく木タイプなのに

 

なんか大人っぽいタイプ

 

 

かつ背が高い子に多い

 

 

 

 

そんなイメージ

 

 

 

 

 

で、話は戻りまして、

 

 

 

 

 

 

そんな肝臓、子宮、胃の調整をしますと

 

 

 

 

その後ちゃんと生理が来たそうでして♪

 

 

便秘も出やすくなったとのご報告が(ノ∀\*)

 

 

 

 

 

 

実はこの方の場合、

肝臓や胃、それに伴って子宮が悪くなった原因としては

 

 

 

ごはんがわりにしてしまうほど

 

お菓子の摂取が多かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えやむくみも実は子宮の不調から来やすいので

 

 

 

子宮の施術中に

 

 

手足がポカポカして来たー

 

 

とか

 

 

お腹があったかくなって来ました

 

 

 

という声って多いんです!

 

 

 

 

 

 

 

便も経血も

 

 

排泄できるってとっても大事!

 

 

 

 

 

 

 

冷えでお困りの方は

 

 

腎や小腸ももちろんポイントにはなりますが

 

 

 

 

 

子宮の調子にも目を向けてみると良いですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座