【不妊症のお悩み】

不妊でお悩みの方も多くの方が来院され、
 
みなさんいろんな身体的な要因もありますが、
 
 
 
 
 
やはり多いのが
 
【社会的なストレス】ですよね。
 
 
 
 
 
 
不思議な話ですが、
 
 
いろんなそういった不妊のお悩みで来る方をみていて
 
 
確信しているのは
 
 
 
妊娠・出産って
 
  
物理的な問題だけじゃなくて
 
 
 
 
 
その人が
 
 
体も心も意識(無意識レベルでの)も向いているのか
が問われるのです
 
 
物理的な要因だけでは語れない
生命の奇跡なんです。
 
 
 
 
 
毎日イライラしながら働き
 
自分のことを見る余裕が
 
自分のことに気にかける余裕もない人には
 
 
 
いくら体を物理的に整えようが
 
訪れない奇跡なんです。
 
 
 
 
 
体も、心も、意識も
 
 
全部向けていく必要がある。
 
 
 
 
 
 
 
だから、社会的なストレスって
 
 
もちろんホルモンバランスが〜とか
 
そこから子宮への影響がね〜
 
なんて言いつつも
 
 
 
そこだけでは語れない影響があります
 
 
 
 
 
 
もう体レベルだけでなく
 
そこには心や意識(無意識での)が働くことで
 
ひとつの足枷となる因子を含んでいるのです
 
 
 
 
 
人間はやっぱり言い訳の天才なんです。
何に関しても
このセリフ。よく聞きますが。
【お金が】
 
 
そんなこと言ってたら子供なんて育てられません。
 
なんでも、その気になればなんとかなるんです。
 
 
お金さんを言い訳にして
(いつも言い訳に使われてかわいそうです)
心から動く気がないからです
それを言い始めたら、単純に
【私はそれに対して本気じゃないんだな】それだけです
 
 
本気になって調べてみれば
 
社会にはいろんな助けになる制度もある。
 
 
 
旦那さんが本気であなたとのその夢を叶えたいのなら
 
本気で働いてくれるでしょう
 
 
 
 
言い訳をしながら
 
お金がって言いながらも
 
表では欲しい欲しいと言い続ける
あなたの深いところでは、
妊娠・出産には心も意識が向いていない
そんなことも多々あります
 
 
 
 
忙しいのを理由に
 
自分を見ようとしないのは
もったいないです
 
 
 
運命的に、その時は、必要なタイミングでやってくる
 
だからそれが必要ならば準備もできてない人にもやってくることもある
 
必要だから
 
 
 
 
でも、一生懸命化学の力に頼ってもできない人には
 
できないことで、気づかなきゃいけない何かがある
 
そこに気づけないうちは
 
いくら化学の手を借りても難しい
 
 
物理的なタイミングじゃなくて
 
 
その人のタイミングなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、あなたは
  
自分の行動を変える、動かす気持ちはありますか?
  
 
 
 
 
子供を授かる
 
その奇跡には
 
物理的な体の機能や仕組み
 
それだけでは理由がつけられない
 
見えないレベルでの何かが
 
その人の生きる道の1ページになる
 
運命的な何かが作用している。
 
 
 そんなことを日々感じるのです
そんな運命的な何かの縁で
やっと得られた命に
感動するのです
 
 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座