【気合いの入るドリンク】で腰痛・肩こり・便秘

 

 

 

 

 

 

皆さま仕事をしていると

 

 

ファイト一発したい気分になって

 

 

様々な栄養ドリンクに

 

 

それを頼りたくなる。

 

 

 

 

そんなときもありますよね!

 

 

 

 

 

私もありました。笑

 

毎日飲んでいた時期もあります。

 

なんだか。。。頑張れる気がする〜みたいな。

 

 

 

 

 

しかし、確実に身体を蝕まれまして、

 

同じようにそれが原因で身体を壊して来られる方もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

 

便秘、

 

右肩が重たくて、

 

腰を昨日ピキッと言わせてしまった

 

それから腰部に張りを感じるという

 

30代女性

 

 

 

 

 

体質的には五行でみると
(腎ー膀胱)がメインの体質で、
(肺ー大腸)がサポートしてくれています。
今のエネルギーバランス的には
が虚していて、も虚している。
体質的に水と金の組み合わせは、なおさら身体の水の流れは滞らせないでいただきたい体質!
では、身体からみてみますと
原因となっていたのはすい臓でした。
消化器系に負担がかかっていますね。
そして、実際にその負担をかけていた原因を探っていくと、、、飲み物でヒット!
で、そこからさらに原因を一緒に探っていくと。。。
最近毎日摂取していたエナジー系ドリンクでした
仕事のストレスをついついそれでなんとか
自分を奮い立たせて頑張ろう!としてしまいますが!
アレって。。。裏のラベルをみれば
謎のカタカナが並んでいますね。
化学物質と自然ではない糖の混ざり合った水ですね。
身体にいい訳がない。
けどカフェインが一時的に大興奮させてくれるからなんか元気が出ますね!
しかしそのツケはこうやって必ずやってくる!
しかも、
交感神経を自ら優位にさせて
身体が回復しにくい環境を作っているので、
不調が出始めたら治りにくいというおまけ付きです




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座