繰り返す【腰痛】と体質

 

 

 

 

 

腰痛を繰り返していて

 

ギックリ腰もしたりしながら

 

時期によって腰痛が出たり、耳鳴りしたり

 

典型的に腎っぽい症状

 

の40代女性です

 

 

 

 

 

やはり、なんだかいろいろメンタリティ的なところを含め

 

 

自分を見つめなおしたいと。

 

 

 

 

真面目!

 

 

またまた、まさに腎タイプっぽい!お声をいただきまして 笑

 

 

 

 

 

 

 

解説です

 

 

 

ご本人の体質的には五行でいきますと

 

みなさん腎がベース?と思いましたね?

 

 

 

 

違います

 

 

違うからまた苦しいのです

 

 

 

 

 

 

(心‐小腸)タイプがベース

 

サポートが(肝ー胆)と、ここでやっと出てくる(腎ー膀胱)

 

 

 

 

 

 

物理的なところでいうと

 

昨日の症例の方と同じで

 

水が強く出すぎていて、火の一番自分の良いところが消えちゃっている

 

 

 

 

しかし、タイプがサブの五行でまた違いますので

 

昨日の方は陰、収束するエネルギーの要素の方が強め

 

だから、方向的には間違いすぎていないけど偏りすぎてた

 

 

 

 

今日の方は総合的に陽、発散するエネルギーの要素の方が多め、だけど実際には表向きは陽陽陽!に見せかけて陰強め

 

逆パターンなんです

 

 

 

そして、物理的な要因(飲食物)で腎を傷めているのでなおさら

 

腎が実してしまい、その結果自分の良いところ心が抑えられている

 

 

 

 

 

明るく華やかで、情熱的で、素敵にノビノビしているW様

 

 

 

あなたのそのままが素敵なのです

 

 

 

だから、あんまり冷静に瞑想タイムしすぎなくて大丈夫

 

 

 

そのままでいいんですよ

 

 

 

むしろもっとノビノ~ビして大丈夫

 

 

 

 

 

え?でもいいのかな?って自分を押さえつけすぎず、

 

 

『でも、』って隠さずに

 

 

しかしですね~、腎を物理的に傷めると、やはりメンタルもそちらに引き込まれ、自分の良いところなのに心が弱りますので

 

 

課題はむしろまずはそちらの方に

 

 

 

体だけでなく心の面も

 

自分を知り、自分と生きる道標にもなるのが

 

東洋医学の五行です

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座