腰痛と足の裏の痛み

今日も症例報告です
 
 
 
2,3週間前から左足の裏が痛くて
 
夕方きつい腰痛が出る
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
 
 
かかとから土踏まずの辺りに出始めた痛み
 
 
 
皆さん体重のせいかしら?とか
 
病院にいくと痩せなさいと言われた
 
という方多いですが、
 
 
 
体重が原因ではありません!
 
 
 
だって。。。今までその体重でも痛くなかったのに
 
急に?
 
 
それはおかしな話です
 
 
 
 
それはちゃんと体の崩れを捉えていけばよくなる痛みです
 
 
 
 
 
さて、この方の原因は
 
肝臓、左腎臓、右卵巣
 
これらの機能低下からでした
 
 
 
 
やはり生理痛もあるそうでして、
 
生理前に腰痛や下腹部、頭痛も
 
 
 
そして、ここ2か月は不正出血もあるそうです
 
 
 
やはり肝臓にくると子宮の調子が悪くなりやすい
 
 
肝臓は性ホルモンの分解など女性の身体のリズムにも一役買っているからです
 
 
 
 
そして、肝・腎に原因がある場合
 
 
 
やはり気になるのは食べているもの、飲んでいるもの
 
 
 
排毒、排泄機関ですからね
 
 
 
 
 
 
 
そうしましたら、
 
 
またまた出てきたコーヒー
 
 
 
 
やはり、評価しても
 
やっぱり原因はコーヒーでした
 
 
 
 
 
ちゃんと体のリズムが整ってくれば、
 
 
ちゃんと解毒、排毒できるように内臓機能が戻ってくれば
 
 
多少飲んでも上手に出せますが
 
 
 
 
やはり体が崩れてきたら
 
 
てきめんに出やすいその影響。。。
 
 
 
 
ちょっとコーヒーや
 
いつも飲んでるなんだかいろいろ入っちゃってる飲料を
 
お休みして
 
 
 
 
内臓を休めるだけで
 
 
それだけで体の痛みや症状にも変化が出ちゃったりします




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座