長年の腰痛・胃痛・頭痛の症例

30年以上月1で整体に行っている
 
整体行かないとひざ痛・胃痛・頭痛がひどくなる
 
1ヶ月が限界
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
30年以上とはすごいです!
 
 
 
調整しても調整してもひどい症状が出てきて
 
月1通わないと自分を保てない
 
しんどいような状態になってしまうということは
 
 
 
 
やはりそんな時には
 
根本的なところにタッチ、原因解明ができていないように思います
 
 
 
 
 
 
繰り返し繰り返し同じ症状が出るということは
 
必ず原因があります
 
 
 
 
 
カラダからのヘルプサインです
 
 
 
 
 
と、いうわけで、それを見つけていく必要があります
 
 
 
 
そして
 
腹筋に力がうまく入らないとおっしゃっておりまして
 
たしかに座っているときにおなかがうまく伸ばせない
 
カラダを動かす際に腰椎がちゃんと乗ってこないから動かない
 
 
 
 
だから筋肉でうぅ~っと無理やり引っ張らないと動かせない
 
から負担がかかって腰痛という症状になっているようです
 
 
 
 
自分の軸のぶらせる範囲が極端に少ない中で
 
カラダの連動性に問題あり、膝に負担がかかりやすく、
 
 
 
そして、脊柱に乗っていない頭部は
 
熱の放散、膜がゆるむことがうまくできずに
 
パンパンになっていました
 
 
 
 
さて、原因をみていきますと
 
 
小腸でした
 
 
 
毎日のアイスにコーヒー、おかしなど
 
やめられずに不摂生
 
 
がもろに出ております
 
 
 
小腸が機能低下いたしますと、
 
腹直筋が弱化して硬くなりますので
 
カラダを伸ばしにくく、お腹に力が入りにくくなります
 
 
 
 
 
 
そして、カラダの真ん中
 
センターラインにある小腸・胃の機能低下は、
 
 
 
自分のセンターが崩れて
 
軸が崩れることでうまく動けない
 
自分の心も思考もぶれます
 
 
 
 
 
 
 
これではいろんな症状が出続けてもおかしくない。。。
 
筋肉をいくら揉んでも
 
良くはなっていきません
 
 
 
 
 
 
 
カラダを良くしていくコツは
 
自分のカラダを知り、症状の原因を知る
 
習慣を見直しながら
 
自分にやさしくしていくことです
 
 
 
 
症状を消すことにやっきになるよりも
ちゃんと症状が出ている原因を考える
そんな身体の良き理解者でありたいものです




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座