こころの話

【メンタルストレス】から不眠や息苦しさ
こころの話 · 2024/07/18
自分が描く理想 と 現実、現象化している目の前で起こっていること そのギャップが起こると 人間苦しくなります そういう時には一度思いっきり偏ってみる
【うつ病】体と心と思考の調和
こころの話 · 2024/07/14
もう少し外に出たりして楽しみたい そんな今の目標だって 本当?ってとこからはじめてみる 外に出なくたって 楽しいことしなくたっていい

身体の不調と【うつ、パニック障害】
こころの話 · 2024/07/13
ついついみなさん 【治る】ことを頑張ろうとしがちですが、 そこがそもそも落としあな 治ろうということを頑張ろうとしなくていいので 快適に自分の本音で生きたい生き方に情熱を燃やし のびのび生きるための環境設定や それに向かうための意識の、頭の切り替えの方が大事です
【物は買えるけど、人は買えない】
こころの話 · 2024/04/08
何を食べるかより 誰と食べるかだし どこで過ごすかより 誰と過ごすか それはどんな高級なサービスをも超える

【自分でやってみたい!】期
こころの話 · 2024/04/03
子供の頃って なんでも自分でやってみたい時期って ありませんでしたか? そんな欲求が大人にもあるのです。
【満たされたい】時に食べたくなるもの
こころの話 · 2024/04/02
東洋医学って 身体のwantから読み解く方が自然です 脾を補いたいから甘いものを食べる ではなく 【最近、甘いものを無性に食べたいから 私の体は脾を補いたいんだな】 みたいな

【ありのままでいい】の言葉のワナ
こころの話 · 2024/03/30
【手札は多い方がいい】 それには 【自分で悩んで経験していくしかない】 体も心も
心の消化不良は【胃】の不調に
こころの話 · 2024/03/04
今日は 心の消化不良は 体の消化不良に というお話です 先日も 心の消化不良が体に表出しているお客様がおりました その部位とは 【第3チャクラ】 胃の辺りです

こころの話 · 2024/02/05
こんにちは sarumeのMIYUKIです 内臓のきもち講座をはじめて 3周年!! 普段見えにくく ちゃんと声を発してる のに気づかれにくい そんな内臓の声をみなさんに届けて 少しでも知って 愛おしくなる機会になったらと思いながら 続けておりますが 最近、よくお客様から褒められます(´ω`) ・おもしろくて、すごくわかりやすい! というお声が一番多いのですが...
こころの話 · 2024/01/27
こんにちは sarumeのMIYUKIです 今日は8時からオンラインで 腎臓のきもち講座をお話ししていたのですが セルフケアをやるぞ!という 9時ちょい前に 地震がきましてΣ(゚Д゚ υ) 渋谷区は震度4だったみたいですね 少し物が落ちるくらい揺れました 思わずキャーって言いながら けど、まだ講座終わってないし 自分を自分で落ち着かせながら...

さらに表示する